News

お知らせ

2022.01.05

2022年 新年のご挨拶

年頭所感

 新春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 昨年度は新型コロナ感染症2年目という状況下で、引き続きIT導入補助金やデジタル化応援隊事業、ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金などを活用した事業のお手伝いをさせて頂きました。お客様のビジネスの成長のお手伝いができたこと、大変うれしく思うとともに厚く御礼申し上げます。

 弊社においては、教育部門においては、子供向けプログラミング教室やシニア向けパソコン教室から派生した、小中学校にICT支援員を派遣し先生をサポートするICT支援事業が好評で、現在20校ほどの小中学校に弊社支援員が着任しています。また、ソフトウェアの受託開発部門においては、海外のプログラマーを活用したオフショア開発について、複数のプロジェクトで採用し短納期、高品質を実現できることが確認できましたので、今後は本スキームについて積極的に採用をしていきたいと考えています。

 また、本年より透明度の高い組織体制を目指すためにコーポレートガバナンスを強化していきます。一般的にコーポレートガバナンスと言うと企業不祥事や不正行為の防止に注力するという解釈が多いですが、弊社としては企業経営全体の管理監督する仕組みを充実させ、競争力・収益力の向上といった経営目標の達成に向けた位置づけでのガバナンス強化を行います。

 本年は引き続きウィズコロナの年であり、ポストコロナ世界へ突入する可能性の高い年であると考えられます。加速しているデジタル化の潮流の中で、お客様をサポートさせていただき、ビジネス成功のお手伝いを従業員一同真心こめてさせて頂きますので、なにとぞ宜しくお願い申し上げまして、年頭の所感とさせていただきます。

2022年1月

代表取締役会長 細田隼平
新着情報一覧